ロードレース講習会

マトリックスパワータグの選手に安全走行のコツを学ぼう

時間 6:30〜6:50(開始5分前までにピットロード出口付近に集合)講師:チームマトリックス

イベントを心から楽しむためには、ケガなくゴールすることが大前提。そこで、本大会では、主に初心者を対象に安全走行や集団走行のコツをレクチャーするロードレース講習会を実施しています。講師はJプロツアーで活躍する大会ホストチーム・マトリックスパワータグの選手たちが務め、前半が講義、後半が試走という流れで行います。
講義では安全走行の基本や集団走行のポイント、鈴鹿サーキット攻略法など多岐にわたる内容を分かりやすく解説。試走では選手たちの先導で実際にコースを実際に走ります。レース初心者はもちろん、レース経験者だが鈴鹿サーキットは初めて走るという方もふるってご参加ください。

※ヘルメット・グローブを着用の上、自転車を持参し、すぐに走れる格好でお越しください 。



スポーツマッサージ

プロ整体師による本格マッサージが無料で受けられる!

時間 9:00〜16:00 バザール会場付近チームオフィスにて(NPO法人坂本ボディコンディショニングファクトリー)

スポーツマッサージは、血流をよくして疲労物質の除去を促すため、レース後の疲労回復を早める効果が期待できるのだとか。一人ひとりの身体の状況に合わせてプロの整体師が本格的なマッサージを行います。利用された方からは、「翌日の疲れが抜けやすい」と、毎年満足の声をいただいています。
施術は予約制で、料金はなんと無料! 毎年多くの希望者が殺到し、受付開始とともにあっという間に予約が埋まってしまうので、希望者は早めのご予約をお忘れなく!


スポーツグラスフィッティング

アイウェアを無料調整し、ストレスフリーのかけ心地を実現

時間 8:00〜16:00(予定)メカニックサービス横にて開設

日ごろ愛用しているアイウェアを顔の形に合わせて微調整し、本来の性能を発揮するとともにストレスフリーのかけ心地を実現しようというスポーツグラスフィッティング。スズカ8時間エンデューロでは、無料のスポーツグラスフィッティングコーナーが設けられます。フィッティングを担当するのは「南船場スポーツグラスサロン 眼’z」のスポーツサングラストレーナー&アドバイザー井上好広さん。その手にかかれば、いつものアイウェアがさらにかけ心地がよくなること間違いなし! リピーターや女性の希望者も増えているので、未体験の方はぜひ一度体感してみては?

〈南船場スポーツグラスサロン 眼’z ウェブサイトはこちら〉


モバイルラップ一覧チェックサイト「LAP CLIP」

スマホやタブレットで、好きなときに順位やラップをチェック!


スマートフォン、タブレットなどお手持ちのモバイル端末から、リアルタイムでクラス別の順位や各チームのラップタイムの推移が無料(※通信費は利用者が負担)で確認できるモバイルラップ一覧チェックサイト「LAP CLIP」。各クラスの順位表から順位を確認できるだけでなく、任意のチームの周回ごとのタイムが分かる一覧表、ビジュアルで直感的にラップの推移が分かるグラフも見ることができます。自分のチームとライバルチームの差をラップ推移からチェックして作戦を立てたり、自分のラップ推移をチェックしてペースの組み立てに生かしたりと、アイデア次第でいろいろ活用の幅が広がります。

※速報データのため、順位やタイムは修正になる場合があります 。
〈LAP CLIPウェブサイトはこちら〉