株式会社梅丹本舗

株式会社オージーケーカブト

株式会社ネックス

コーマ株式会社

株式会社バレット

株式会社隼

ASIA PACIFIC TRADING

株式会社エントリージャパン

株式会社フォルクス

パナレーサー株式会社

パイオニア株式会社

MAVIC

塩野自転車KEMO

株式会社ダイレクトカーズ

株式会社AVEDIO

株式会社エーゼット

株式会社パールイズミ

株式会社エヌビーエス

株式会社岩井商会

株式会社和光ケミカル

株式会社ウィズキッド

株式会社キャットアイ

グローブライド株式会社

PIAA株式会社

株式会社ポディウム

ディッセターレ

CSE株式会社クリオ事業部

株式会社CDJホールディングス

株式会社インターマックス

株式会社地域資源バンクNIU

ミズタニ自転車株式会社

株式会社フォーチュン

BH BIKES JAPAN 株式会社

東京サンエス株式会社

株式会社ミヤタサイクル

ナスコ株式会社

シャープ株式会社

株式会社ドウシシャ



11/18 第17回スズカ8時間エンデューロ秋spの大会レポートを掲載しました。

11/14 第17回スズカ8時間エンデューロ秋spは無事閉幕いたしました。ご参加ありがとうございました。
レースリザルト(PDF)はこちらです。後日大会レポートを掲載いたします。

11/11  いよいよ明後日、第17回スズカ8時間エンデューロ秋sp開幕です。道中気をつけてお越しください。
当日リアルタイムで確認できるラップ一覧はこちら。 レースリザルト(PDF)は大会終了後こちらに掲載いたします。

会場マップ(PDF)とスタート・ゴールレイアウト図( PDF)を掲載しました。

11/1 本日参加確認証を発送いたしました。 なお参加申込者に代わって代理人が出走する場合は、代理出走届書の届け出が必要です。11/9(水)までにFAXにてお送りください。

春spに引き続き大会オリジナルグッズを販売いたします。前回よりパワーアップしたラインナップをご用意! 数量限定ですので、お早めにお買い求めください! 〈オリジナルグッズ詳細はこちら

9/30 本日、第17回スズカ8時間エンデューロ秋spの募集締切日となります。

9/15 ご協賛各社PRブースのご案内を開始しました。出展ブースは順次ご紹介してまいります。

9/13 8時間エンデューロのキャンセル待ちは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。 トロッフェ・バラッキは引き続き募集いたします。
9/18(日)10:00よりチームオフィス・ホスピタリティラウンジの受付を開始いたします。
お申し込みは〈鈴鹿サーキット専用お申し込みサイト〉にて承ります。

9/5 本日、8時間エンデューロのキャンセル待ち当選をメールにてお知らせしております。メールが届きましたら4日以内(9月8日23時59分59秒まで)にお申し込み手続きを完了させてください。
期限内にお申し込みと入金が確認できない場合は無効になりますのでご了承ください。

8/24 8時間エンデューロが定員に達しました。たくさんのご応募ありがとうございます。
なお、9/5(月)に8時間エンデューロのキャンセル待ち当選発表メールをお送りします。
引き続きトロッフェ・バラッキは募集中です。

8/1 4時間エンデューロのキャンセル待ちは定員に達しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
8時間エンデューロとトロッフェ・バラッキは引き続き募集中です。

7/28 8時間エンデューロの募集は残りわずかになりました。これからお申し込みされる方はお急ぎください。

7/25 本日、4時間エンデューロのキャンセル待ち当選をメールにてお知らせしております。 メールが届きましたら4日以内(7月28日23時59分59秒まで)に本申し込みを完了させてください。 期限内に申し込みと入金が確認できない場合は無効になりますのでご了承ください。

8時間エンデューロは定員の85%を超えました。

7/19 8時間エンデューロは定員の70%を越えました。

7/15 各種パドックパーキングパスと4時間エンデューロは定員に達しました。
8時間エンデューロは現在50%です。キャンセル待ちの情報は7/25(月)に発表いたします。
なお、8時間エンデューロから4時間エンデューロへの種目変更、キャンセルはできませんのでご注意ください。

7/14 明日、7/15(金)0:00より第17回スズカ8時間エンデューロ秋spの募集を開始いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

7/11 第17回スズカ8時間エンデューロ秋sp大会サイトオープンいたしました。7/15(金)0:00より募集開始です。

7/8 ◆郵送申込の廃止(学割含む)のおしらせ〈参加お申し込みはインターネットのみになります〉
募集開始日直後にインターネットお申し込みのみで定員に達する種目があることなどから、今年度より郵送でのお申し込みを廃止いたします。
これに伴い、学生割引の特典も廃止することになりますのでご了承ください。

◆今年から定員に達した種目の「キャンセル待ち」ができるようになります
詳細はスポーツエントリーでお申し込み時にご確認ください。ただし、パドックパーキングパスのみのキャンセル待ちはできません。

大会のさらなる充実を目指してさまざまな改良をおこなってまいります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

秋と言えばスポーツ、スポーツと言えば自転車、自転車と言えばスズカ! この秋も国内最大級の規模を誇るエンデューロの祭典・スズカ8時間エンデューロ秋spが開催されます。
スズカ8時間エンデューロの人気種目を1日に凝縮し、大会メイン種目である自転車版“8耐”の8時間エンデューロ、手軽さとたっぷり走れるバランスの良さが人気の4時間エンデューロに加え、秋sp名物の2人1組のタイムトライアル、トロッフェ・バラッキの3種目を実施。上位入賞や自己ベストを目指す本気度満点のアスリートはもちろん、仲間とワイワイ楽しく走りたい人も、本気を出しつつワイワイ走りたい欲張りな人も、自転車を愛する人なら誰でも参加OK! 仮装によるパフォーマンスで会場を盛り上げてくれるショーマンも、もちろん大歓迎です。
色とりどりのジャージをまとったサイクリストがコースを錦に染めるスズカの秋、今年も皆さんの参加をお待ちしています!

ビギナーも大歓迎! 老若男女不問!

スポーツバイクはもちろん、ママチャリでも参加可!

スズカ8時間エンデューロは、間口の広い自転車イベントです。小学生以上であれば誰でも参加でき、ビギナーや女性も大歓迎です。さらに、車種の制限もゆるく、ロードバイクやMTBなどのスポーツサイクルだけでなく、ママチャリや小径車、リカンベントなどで参加できるクラスもあります!
8時間/4時間エンデューロには、それぞれ車種別クラスが設けられ、さらにソロの部やファミリーの部など、参加メンバーに制約があるクラスもあり、各クラスごとに表彰も行われます。あなたも頑張れば表彰台に立てるかも!?
競技時間で種目を選ぶこともできます。たっぷり走りたいなら8時間エンデューロ、気軽に楽しんでみたい人には4時間エンデューロがオススメ。いずれの種目もソロでもチームでも出場できるので、仲間と一緒に楽しみたい人だけでなく、「ソロで8時間たっぷり走りたい!」という健脚自慢の挑戦も待っています!
最近人気が高まっているのが、2人1組で行うタイムトライアル、トロッフェ・バラッキ。スズカ秋spの名物種目で、同じチームのライダーが先頭交代をしながら同時にコースを走るのが特徴です。ここ数年はカップルで参加される方も増えています。このクラスのみTTバイクでの参加もOKなので、ロードレーサーだけでなく、トライアスリートにもオススメです。

サイクルバザールに抽選会など

レース以外のお楽しみも盛りだくさん!

スズカ8時間エンデューロはレースだけでなく、サブイベントの充実ぶりにも注目です!
中でも目玉イベントのひとつと言えるのが、大会協賛各社のブースが並ぶサイクルバザール。各ブースで自転車関係のパーツやウェア、サプリメントなどの展示・販売が行われ、バイクやホイールの試乗、シューズやウェアなどの試着、サプリメントの試飲など、ブース独自の企画も行っています。雑誌やWEBなどで話題の新製品も並んでいたりするので、ぶらりと巡るだけでも楽しめますが、会場特別価格で販売される掘り出し物を探すのもオススメです。
もうひとつの注目イベントが、大会のフィナーレを飾る大抽選会。協賛各社が提供する完成車やフレーム、サイクルパーツのほか、ホテル宿泊券など豪華賞品が続々と登場します。しかも、レースに出場した方ならどなたでも、無料で参加できるので、参加しないなんてもったいない! もしかしたら幸運の女神はあなたにほほえむかも!?
このほか、マトリックスパワータグの選手から安全走行のコツやサーキット攻略法を教わることができるロードレース講習会、スポーツマッサージ、アイウェアのフィッティングサービスなども実施予定。走らないときもたっぷり楽しみましょう!


第17回スズカ8時間エンデューロ秋sp の様子を撮影した写真の販売を予定しております。詳細は下記サイトをチェックしてください。

〈オールスポーツコミュニティ〉
ID E484444
写真ページ http://allsports.jp/event/00366650.html

大会のお問い合わせ先

〒592-0012 
大阪府高石市西取石7-7-33 スズカ8時間エンデューロ大会事務局
e-mail suzuka8h@powertag.jp
TEL 072-340-1693 (10:00~17:00/月曜日~金曜日 祝日除く) FAX 072-340-1698

ご協賛・ご出展のお問い合わせ先

本大会へのご協賛・ご出展に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

主 催

スズカ8時間エンデューロ実行委員会

企画・運営

株式会社マトリックス

協賛各社(50音順・敬称略)

イナーメ・スポーツアロマ
株式会社岩井商会
株式会社インターマックス
WIAWIS
エーゼット
apt’
AVEDIO
株式会社エントリージャパン
株式会社オージーケーカブト
CARBONDRY JAPAN
キャットアイ
CUBE
CHRIO(クリオ)
GOKISO(株式会社近藤機械製作所)
COLNAGO
シャープ株式会社
スポーツキッド
ダイレクトカーズ
ダンロップアイウェア—
東京サンエス株式会社
株式会社ドウシシャ
ナスコ株式会社
株式会社ネックス
パイオニア
パナレーサー
株式会社パールイズミ
株式会社隼(アスリチューン)
VALETTE
PIAA株式会社
BH
BIEMME
FOCUS
FOOT MAX(3D SOX)
株式会社プレスト
BROMPTON
株式会社ポディウム
MAVIC
株式会社ミヤタサイクル
梅丹本舗
WAKO'S


協 力

三重県自転車競技連盟  
株式会社モビリティランド  
NPO法人坂本ボディコンディショニングファクトリー  
サイクルショップKintarou  
株式会社キャパクリエイション


鈴鹿8時間エンデューロ大会事務局プライバシーポリシー

※全ての競技結果は、順位・氏名・チーム名をレースリザルトととしてオフィシャルウェブサイトに掲載するほか、報道機関などに提供する場合があります。

※オフィシャルスタッフや報道機関が撮影した選手や応援者の皆様の写真は報道機関および主催者とその関係団体が使用することを承諾したこととします。

※参加申込書、会場レイアウト図などのPDF書類をご覧の際には[Adobe Acrobat Reader]が必要になります。下記リンク先よりアプリケーションをダウンロードしてください。