お楽しみイベント


ロードレース講習会(講師:チームマトリックス)

マトリックスの選手が鈴鹿サーキットを安全に走る方法、教えます

無料時間・場所6:30〜6:50(開始5分前までに ピットNo.48のコース側に集合)

集団走行やサーキット走行が初めてでちょっと心配……。そんな不安をロードレース講習会で解消しませんか? 講師はJプロツアーの強豪チーム・マトリックスパワータグの選手たち! コーナーの走り方やブレーキのかけ方といった基本的なライディングテクニックから、楽に走るための集団走行を安全に行うポイント、さらに鈴鹿サーキットを速く安全に走る方法まで、レースを安全かつスマートに走るためのポイントを伝授します。講習会終了後は、選手と一緒にコースを試走できます。レースに参加するのが初めてという人も、プロ選手直伝のテクニックに興味がある人も、どしどし参加してください!

※ヘルメット・グローブを着用の上、自転車を持参し、すぐに走れる格好でお越しください 。


スポーツグラスフィッティング(南船場スポーツグラスサロン 眼’z)

一人ひとりの顔の形に合わせてアイウェアを調整

無料時間・場所8:00〜16:00予定(メカニックサービス横にて開設)

あなたが使っているそのアイウェア、あなたにマッチしていますか?
ライディング中、ホコリや紫外線から目を守るアイウェアは、自分の顔にジャストフィットさせることで初めて本来の機能を発揮します。
スポーツサングラスフィッティングサービスでは、南船場スポーツグラスサロン 眼’zの井上さんが、あなたが使っているアイウェアを一人ひとりの顔や頭の骨格に合わせてフィッティングしてくれます。さらにアイウェアの正しい選び方や各メーカーの特徴などもレクチャーしてもらえます。初めてのアイウェア選びに悩めるあなたも、より深くアイウェアを活用したいあなたも、きっと満足すること間違いなし!

南船場スポーツグラスサロン 眼’z ウェブサイト



ラップ一覧サイト(LAP CLIP)

スマホやタブレットで、好きなときに順位やラップをチェック!

スマートフォン、タブレットなどお手持ちのモバイル端末から、リアルタイムでクラス別の順位や各チームのラップタイムの推移が無料(※通信費は利用者が負担)で確認できるモバイルラップ一覧チェックサイト「LAP CLIP」。各クラスの順位表から順位を確認できるだけでなく、任意のチームの周回ごとのタイムが分かる一覧表、ビジュアルで直感的にラップの推移が分かるグラフも見ることができます。自分のチームとライバルチームの差をラップ推移からチェックして作戦を立てたり、自分のラップ推移をチェックしてペースの組み立てに生かしたりと、アイデア次第でいろいろ活用の幅が広がります。

LAP CLIP ウェブサイト
※速報データのため、順位、タイムは後から修正になる可能性があります 。


MENUを閉じる