お楽しみイベント

ロトラップでドン!

ラップタイムと当選番号が一致で当選!賞金は最大10万円!

無料時間16:30〜(すべての競技終了後に当選者を発表いたします)

レース中に周回を重ねるごとに記録されるラップタイムの下5桁と、レース前に発表される5桁の当選番号が一致すると、最大で賞金10万円を獲得できる「ロトラップでドン!」。レースに出場する全選手・チームが対象で、レースで1周以上走れば自動的に参加でき、集会を重ねるごとに当選のチャンスが増えていきます。該当チーム(ソロの選手は1人で1チームと見なします)で賞金10万円を山分けしますが、当選者が1チームなら、10万円を独り占め!なるべく多くの周回を重ねて当選確率を増やすか、ラップタイムを調整しながら慎重に狙うかは自由です。今大会で賞金をゲットするのはあなたかもしれない!?

ロトラップでドン!実施概要

大会前に発表される当選番号と、ラップタイム末尾5桁の数値が一致すると最大で賞金10万円が当たります。
※すべての競技終了後に当選者を発表いたします。
賞金:10万円 対象:全種目
 当選番号20888 当選ラップタイム[○○分20秒888
当選者が複数の場合は1,000円単位で分配します。
トロッフェ・バラッキは計測対象となる2人目のラップタイムをチームの記録とします。
ソロは個人に、チーム参加の場合はチームに賞金が贈られます。
※当選された方は必ず参加確認証をご持参ください。参加確認証をご確認できない場合は無効となりますのでご注意ください。
4時間エンデューロ表彰時に当選者の1次発表を行います。全ての競技終了後、最終当選者及び賞金額を発表します。
全競技終了後の最終発表時に当選者が不在の場合は、当選権利が失効しますのでご注意ください。

抽選会

20周年大会にふさわしく1日2回開催!賞品も例年以上の豪華さ


スズカ8時間エンデューロの大抽選会といえば、豪華賞品が続々と登場するスズカの人気イベントのひとつ。今年は20周年の節目の大会とあって、例年以上の豪華賞品が登場します!例年、協賛各社が提供するロードバイクや小径車などの完成車、フレーム、パーツ・アクセサリーなどサイクリストにうれしいアイテムだけでなく、ホテル宿泊券のような家族にも喜ばれるものまで、バラエティに富んだ商品が用意されていますが、今年はどんな賞品が登場するかご期待ください!
大抽選会は、レースにエントリーした選手であれば誰でも無料で参加可能。レースの成績や脚力は一切関係なく、運の強さだけが重要です。運を天に任せ、自分のゼッケン番号が呼ばれるのを待ちましょう!

※抽選会は4時間エンデューロ終了後と8時間エンデューロ終了後にそれぞれ実施しますが、参加(投票)する権利はおひとり様1回のみです。ご自分が参加できる時間帯の抽選会に参加してください。
当選された方は必ず参加確認証をご持参ください。参加確認証をご確認できない場合は無効となりますのでご注意ください。
※賞品贈呈は当選発表時にのみおこないます。その場で当選者のお申し出がない場は無効となりますのでご注意ください。

無料時間・場所

1回目

投票締切 12:00〜4時間エンデューロ表彰式終了まで(抽選箱は受付に設置)
抽選会開始 4時間エンデューロ表彰式終了後引き続き行います(抽選会会場 表彰ステージ広場)

2回目

投票締切 16:00〜8時間エンデューロ / アタック240 /トロッフェ・バラッキ表彰式終了まで(抽選箱は受付に設置)
抽選会開始 8時間エンデューロ / アタック240 /トロッフェ・バラッキ表彰式終了後引き続き行います(抽選会会場 表彰ステージ広場)




バザール・試乗会

話題の製品をチェック!試乗や試着、買い物も楽しめる!

時間・場所8:00〜16:00(ピットビルとチームオフィスの間にて)

協賛各社のテントが所狭しと並ぶサイクルバザールは、エンデューロの祭典・スズカ8時間エンデューロを象徴する人気イベント。各社が取り扱う様々なブランドの完成車、パーツ、サプリメントなどが展示され、展示されている一部のバイクやホイール、ヘルメットやアイウェアなどは試乗したり、試着したりできます(予定)。大規模サイクルショーのように待ち時間もほとんどないので、いろいろお試ししたい方にはかなり狙い目です!タイヤやチューブ、ウェアなどを会場特別価格で販売するブースもあり(予定)、ショッピングだって楽しめます!
話題の製品を見て、試して、買い物も楽しめるサイクルバザール。出展情報は順次大会WEBにアップされるので、こまめにチェックしてください!

※各ブースについては下記「出展ブースのご案内」にてご紹介いたします。


新製品から試乗車まで出展ブースのご案内

〈PRブース出展各社・敬称略〉

WEB SITEFOOTMAX

肉体との一体化を追求し、進化するソックスFOOTMAX

競技、シーンに合わせ設計開発された高機能バイクソックス。
ジャパンプロツアーチームのマトリックスパワータグをはじめ、多くのプロチームやトップアスリートが使用している「FOOTMAX」。
多くのトップアスリートからの意見を取り入れ、独自の特許製法3D SOXを駆使し、日本の自社工場で作り上げた「本物」のJAPAN MADE。
ソックス専業メーカーだから出来る細部へのこだわり、選び抜いた素材、抜群のフィット性をブースでご試着ください。 イベントでしか買えない限定品も含め、全商品「イベント特別価格」で展示販売しております!

WEB SITE塩野自転車㈱スポーツ事業部

CUBE BIKES

昨年に続き、今年もツールドフランスで活躍のWANTY GROUP GOBERT(ワンティ・グループ・ゴベール)。 彼らが使用するCUBE BIKESの現行ラインナップを展示いたしております。
また、ペテル・サガン愛用のアイウェア「100%」や、イタリアのハイパフォーマンスアンダーウェアメーカー「SIXS」の商品も、実際に手に取ってご覧いただけます。
是非この機会にブースへお立ち寄りくださいませ!

WEB SITEイナーメ・スポーツアロマ

「イナーメ・スポーツアロマ」お試し・販売

最高級ホホバオイルを使用した高い浸透力を実現したマッサージオイル。
多くのプロレースへの帯同経験を持つマッサージャーkakoが、選手の意見を反映したアロマブレンド。
筋肉を緩め、即効性が高いイナーメオイルを使用し、プロ選手と同様のアップオイルマッサージを100円でお試し頂けます。

「イナーメ・リカバリーツール」お試し・販売
自身で筋肉を緩めることができるマッサージツール。
どこをどのように緩めるとよいのか?
マッサージャーの適切なアドバイスもできます。
ぜひお試しください

スタッフ一同お待ちしております。

WEB SITEapt'&NAROO MASK

ウインドブレークタイツが3480円

apt’(ASIA PACIFIC TRADING)は、高品質で低価格のサイクリングウェアにこだわる会社です。 コンセプトは、「サイクリングは手軽に始めることができ健康に良い素晴らしいスポーツだけれど、始めたくても費用の部分でちょっと手を出しにくい。自転車本体は有名メーカーが提供する安心・安全な物を使っていただき、ウェアは高品質かつ市場価格の半額で提供する!」
固定経費を極力抑え、有名メーカーに引けを取らない高品質サイクルウェアを半額以下でご提供します。
今回はapt'サイクルウェアに加え、スポーツ専用マスク「NAROO MASK」を販売します。

WEB SITESolestar & LAKE

Solestar & LAKE 今話題の2ブランドを同時にフィッティング!

フィット感抜群の本革モデルや富士ヒルを制した超軽量モデルなど、この1年で一気に存在感を増したLAKEシューズ。当イベントではCX332、CX301、CX237といった人気モデルを中心に、女性用から45あたりのサイズまでご用意してお待ちしています。是非LAKEブースまでお越しください。

そのLAKEと相性良好の高機能インソール『ソールスター』も同じブースで各サイズ、実際にお試しいただけます。世界中で多数のチームやプロサイクリストに愛用されている、世界で唯一の“サイクリング専用”インソールは、シューズの中で足を最大限に安定させ、パワー伝達をサポートします。試着用のLAKEシューズとはもちろん、ご自分のシューズに入れて、その場ですぐに凄さを体感していただけます。

WEB SITEFEELCAP

THE ULTIMATE EXTREME SPORTS HEADGEAR その頭に究極はあるか

サイクリングキャップは被らない。それも一つの答え。
しかしながら、極限まで追い込み凌ぎを削った彼らの気品高きスタイルには、いつもサイクリングキャップがあったはず。それは確かに彼らの肉体の一部であったはずだ。
現代におけるサイクリングキャップの課題はそのフィット感とヘルメットとの相性。
アジア人特有の横に広い頭の形状に合わせたフィット感。着用時に顔とのバランスが美しく見えるように計算された独自のカッティングとやや深めの設計。
快適性を高める、汗を吸収し素早く解放する高ストレッチ性の吸水速乾素材。
ヘルメット着用時にもそのフィット感と快適性を損なわない進化した技術と素材の融合。
サイクリングキャップをあらゆる側面からアプローチし、進化した答えがここにあります。