NEWS

11/15
第20回スズカ8時間エンデューロ大会レポートを掲載いたしました。2019年の大会はすべて終了いたしました。また来年のご参加をお待ちしております。
11/10
第20回スズカ8時間エンデューロは無事閉幕いたしました。 たくさんのご参加ありがとうございました。後日、大会レポートを掲載いたしますのでお楽しみに。
レースリザルト(PDF)はこちらに掲載しています。
11/8
〈招待選手サイン会のお知らせ〉
明日9日、12:20より招待選手のサイン会を表彰会場横にて行います。皆様お楽しみに!

いよいよ明日、第20回スズカ8時間エンデューロ開幕です。道中お気をつけてお越しください。当日リアルタイムで確認できるラップ一覧はこちら。レースリザルト(PDF)は大会終了後こちらに掲載いたします。
11/7
〈走行中は他の選手の衣装や体には絶対触らないようにしてください〉
選手はレース中に走行レーンを守って他の選手に迷惑をかけないようしてください。特に他の選手にむやみに接近したり、衣装や体に触れることは危険ですので絶対にしないでください。これらの行為で恐怖を感じたり、また転倒して大きな事故に至ることもあり得ます。みんなが気持ちよく走れるよう心がけましょう。
11/1
第20回スズカ8時間エンデューロエントリーリスト/スタートリスト(PDF)を掲載いたしました。
10/30
本日参加確認証を発送いたしました。なお参加申込者に代わって代理人が出走する場合は、代理出走届書の届け出が必要です。11月6日(水)までにFAX(072-340-1698)にてお送りください。
オールスポーツコミュニティであなたの雄姿をインターネットで見られます(PDFはこちら
9/30
〈お申し込み状況〉8時間エンデューロ チームが定員の80%、トロッフェ・バラッキが定員の55%を超えました。
本日募集締切となります。お申し込みはもちろん、お振込みの期限も本日となりますので、お忘れの無いようにお願いいたします。
9/27
週明けの9/30(月)に募集締切となります。エントリーを検討されている方はお申し込み・お振込み忘れの無いようにお願いいたします。
9/25
〈チームオフィスとホスピタリティラウンジのお申し込み〉
こちらの鈴鹿サーキットご案内サイトからお申し込みください。受付開始は10/6(日)10:00です。
9/24
〈お申し込み状況〉8時間エンデューロ チームが定員の75%を超えました。トロッフェ・バラッキが定員の55%を超えました。
募集締切日まで残り1週間を切りました。
9/17
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ チームは定員に達しました。ありがとうございました。8時間エンデューロ チームが定員の70%を超えました。トロッフェ・バラッキが定員の50%を超えました。
募集締切日まで残り2週間を切りました。
9/11
自転車の点検・整備について、新しく案内を掲載いたしました。ご自身での事前点検の義務や、会場で緊急トラブルが発生した場合の対処などこちらをご覧ください。
9/6
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ チームが95%を超えました。締切間近です。なお、4時間エンデューロ チームのキャンセル待ちは実施いたしません。
8時間エンデューロ チームが65%を超えました。
9/2
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ チームが定員の90%を超えました。
8/26
〈お申し込み状況〉アタック240は定員に達しました。ありがとうございました。なお、アタック240のキャンセル待ちは実施いたしません。
8時間エンデューロ チームは定員の60%を超えました。4時間エンデューロ チームは定員の85%を超えました。
8/9
ご協賛各社PRブースのご案内を開始しました。出展ブースは順次ご紹介してまいります。
8/5
〈お申し込み状況〉アタック240が定員の90%を超えました。
7/29
〈お申し込み状況〉8時間エンデューロ チームは定員の50%に達しました。参加者募集締切日まで残り2か月ほどとなりました。
7/22
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ チームが定員の70%を超えました。
  
〈おしらせ〉4時間ロードソロのキャンセル待ち当選メールを送信いたしました。本申込み期限は7/25までとなっておりますのでメールをご確認いただき、本申込み手続き及びご入金手続き(本申込みより4日以内)をお願いいたします。 各期限を超えた場合は無効となりますのでご注意ください。
4時間ロードソロのキャンセル待ちはこれで終了となります。
7/16
〈お申し込み状況〉アタック240が定員の70%を超えました。4時間ロードソロは定員に達しました。パドックパーキングパス チームも定員に達しました。ありがとうございました。
  
〈おしらせ〉4時間ロードソロのキャンセル待ちの当落につきましては、7/22(月)の午前に当選者のみに発表いたします。
7/12
〈おしらせ〉定員に達した種目はキャンセル待ちとなります。キャンセル待ち当選は、おおよそ10~14日ほど後に当選者のみにお知らせいたします。お知らせの日程が決まり次第、ニュースに掲載いたします。
  
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ チームが定員の50%に達しました。4時間エンデューロ ソロとパドックパーキングパス チームはまもなく締切となります。
7/11
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ ソロが定員の90%を超え、アタック240が定員の50%を超えました。パドックパーキングパス チームが定員の80%に達しました。
7/10
〈お申し込み状況〉4時間エンデューロ ソロが定員の70%を超えました。パドックパーキングパス ソロは定員に達しましたので締切させていただきます。パドックパーキングパス チームは定員の60%に達しました。
  
第20回スズカ8時間エンデューロのお申込み受付を開始いたしました。 定員に達し次第、締め切りになりますのでお早めにお申し込みください。
お申し込み方法はこちら〉〈SPORTS ENTRYのサイトはこちら
7/7
第20回スズカ8時間エンデューロ大会サイトをオープンしました。7月10日(水)0時より募集開始いたします。
6/25
第20回スズカ8時間エンデューロは7月10日(水)0時より募集開始!大会サイトオープンまでしばらくお待ちください。
3/1
第20回スズカ8時間エンデューロ11月9日(土)開催決定!参加者募集は7月中旬を予定しています。詳しいご案内はしばらくお待ちください。

日本のサイクルエンデューロの草分け的大会として2000年に始まったスズカ8時間エンデューロ。F1日本グランプリやモータ−サイクルの“8耐”でおなじみの鈴鹿サーキットで開かれる元祖“自転車の8耐”は、日本最大級のエンデューロにまで成長し、おかげさまで今年で20回の節目を迎えることができました!
これまで本大会に参加してくださったエンデューロファンに感謝の気持ちを込めて、20回記念大会は、スズカ8時間エンデューロの魅力をそのままに、例年以上に豪華賞品が登場する抽選会を1日なんと2回も開催するなど、節目の大会にふさわしい特別な1日にいたします!
開催種目は、8時間エンデューロと4時間エンデューロ、アタック240、トロッフェ・バラッキとおなじみのラインナップ。4時間エンデューロはロード、フラットバー、WOMAN、ママチャリなど、多彩な車種別・メンバー構成別のクラスに分かれて行われ、ソロでもチームでも参加可能。8時間エンデューロはチーム種目のみですが、「ソロで長距離に挑みたい!」というエンデューロ愛好者のためにアタック240が開催されます。
アタック240オープンと4時間ロードソロは、総合3位までの表彰のほか、年代別の表彰も実施。総合では若い選手にかなわなくても、年代別でトップになれば表彰台に立つことができます!

年代別表彰について

対象種目・クラス

●アタック240オープン
●4時間ロードソロ
※アタック240WOMEN、4時間WOMENは対象外です

表彰対象

各種目・クラスの上位3人を除き、以下の年代別でトップの選手(各部門1人ずつ)
●29歳以下 ●30歳代
●40歳代  ●50歳代
●60歳以上
※アタック240WOMENは上位3位まで、4時間WOMENを含む他のチーム種目・クラスは従来通り上位6位まで表彰いたします。


抽選会には20回記念にふさわしく豪華賞品が登場!

試乗会やサイクルバザールなどサブイベントも充実

スズカ8時間エンデューロでおなじみ、サブイベントも20回記念にふさわしい充実したものに!特に今年は抽選会の豪華さが半端ない!本大会の抽選会と言えば賞品の豪華さに定評がありますが、今年は例年以上の豪華賞品が登場するだけでなく、4時間エンデューロ終了後と8時間エンデューロ終了後の1日2回、抽選会が行われるんです!これだけでもエントリーする価値があるというものです!
もちろんサイクルショーさながらに自転車関係メーカーのブースが並ぶ人気のイベント、サイクルバザールも開催されます。新製品や人気商品が展示され、ホイールやバイク、アパレル、シューズなどの試乗や試着が楽しめ、さらに会場特別特価でのショッピングも楽しめます。20回記念の今年は新しいブランドが出展するかも?
そして今年も、全チームとソロ選手が毎周回記録するラップタイムの下5桁と当選番号が一致すると最大で賞金10万円が当たる「ロトラップでドン!」を実施。賞金を手にするのはあなたかもしれません!
走って楽し、イベントに参加して楽しさ2倍のスズカ8時間エンデューロ。今年も皆様の参加を心からお待ちしております!

大会の写真を販売!

第20回スズカ8時間エンデューロでは、大会の写真を販売予定です。詳細は下記サイトをチェックしてください。

〈オールスポーツコミュニティ〉
今年の大会掲載ページ(E821940)はこちら
※大会終了後に掲載されます。


主 催

スズカ8時間エンデューロ実行委員会


企画・運営

株式会社マトリックス


ご協賛各社バナー

株式会社オージーケーカブト アメアスポーツジャパン株式会社 株式会社ネックス グローブライド株式会社 株式会社CDJホールディングス
コーマ株式会社 ミズタニ自転車株式会社 株式会社ディッセターレ 塩野自転車株式会社 apt’(ASIA PACIFIC TRADING) 株式会社バレット VALETTE 株式会社コカジ 株式会社和光ケミカル WAKO'S 株式会社ダイレクトカーズ 株式会社ウィズキッド スポーツキッド アステージ株式会社 株式会社松本義肢製作所 FUSION-FLEXI RGT&キルシュベルク RGT&キルシュベルク デマルキ京都店 パナレーサー株式会社 H+Bライフサイエンス BIKOT 株式会社隼 株式会社隼(アスリチューン) 株式会社あさひ Re-So 株式会社岩井商会 株式会社Champion System Japan つじトレーニングジム 株式会社CDJホールディングス ミヤタサイクル株式会社 ナスコ株式会社 株式会社ヴィプロス 南船場 眼鏡&スポーツグラスサロン「眼’z」 東京サンエス株式会社 ウィンクレル株式会社 日本新薬株式会社 株式会社エス・ケイ・インターナショナル 株式会社アヴァンティ 有限会社アクロス

ご協賛各社(50音順・敬称略)

OUTRE(アステージ株式会社)
有限会社アクロス
株式会社アヴァンティ
adidas Sport eyewear
イナーメ・スポーツアロマ
株式会社岩井商会
WINZONE
ヴィプロス
株式会社HプラスBライフサイエンス
株式会社エスケーインターナショナル
apt' & NAROO MASK
株式会社オージーケーカブト
CARBONDRY JAPAN
GARNEAU
CUBE
株式会社きゅうべえ
スポーツキッド
Solestar.LAKE
ダイレクトカーズ
タキザワサイクル
Champion System
De Marchi Kyoto(デマルキ京都)
東京サンエス株式会社
NORTHWAVE
株式会社ネックス
パナレーサー
株式会社隼(アスリチューン)
VALETTE
FEELCAP
FOCUS.CORRATEC
FOOTMAX
FUSION-FLEXI
BROMPTON
Mavic/マヴィック
ミトロング-V
MERIDA
株式会社Re・蘇
WAKO'S

協 力

三重県自転車競技連盟
株式会社モビリティランド
NPO法人坂本ボディコンディショニングファクトリー
ナスコ株式会社
南船場スポーツグラスサロン 眼’z
Sports MC DJ PA Team 'REAL'
株式会社キャパクリエイション




※全ての競技結果は、順位・氏名・チーム名をレースリザルトととしてオフィシャルウェブサイトに掲載するほか、報道機関などに提供する場合があります。

※オフィシャルスタッフや報道機関が撮影した選手や応援者の皆様の写真は報道機関および主催者とその関係団体が使用することを承諾したこととします。

※会場レイアウト図、大会リザルトなどのPDF書類をご覧の際には[Adobe Acrobat Reader]が必要になります。 こちらからアプリケーションをダウンロードしてください。